もみの木ハウスの見学会やモデル見学に来る人で、もみの木ハウスでは建てない人が、一定数存在します。

それをいかに早く見抜くか!!それが時間の無駄を無くする方法です。建てない人へ色々と説明しても無駄な事だからですね。

情報が欲しいのでしょうが、全てはネット上に展開されていますからね!!そこで見てくださいって感じです。

その1 一人で見学に来る

これはほぼ建てません。しかも見学会に来なかった方が主導権を持っています。なのでメモを持っている場合がほとんどですね。

会話に感情が無いというか、事務的にしゃべる。既に「建てない」判定されているのでこちらも最低限しか答えません。

沈黙が長くなり、居づらくなり帰る事となります。

中にはOBのお客様を知り合いだと言い出し、断りにくい状況を作り出してプランを書いてもらおうとする人も居ます。そんな人ほど催促をしてきます。そして、

「おたくだけに頼んでいるわけではない」

と、8つのごめんなさいに触れますから、即「お断り」です。

その2 「お金が無い」を連発する

何を聞いても「でも、お金が無いから」と、口にします。

「そうなんですね。難しいですね」

で、沈黙。お金が無いから建てる事を前提にした質問が出来なくなった瞬間です。自ら「建てられない」て、言うわけですからね。お金の無い人に慈善事業で家を建てる人など居ませんよ。

「良い家ですが高いんでしょう??」

断り文句ですね。「はい高いです」でその先を通せなくして終わります。

その3 「最近家づくりを考えたばかりなので」

この言葉は「本命は他にあるけど見に来ました」って言っているようなものです。ネットショップで買い物をする人が、デパートに実物を見に行くのと同じ事ですね。

無能な営業マンは言葉を額面通り受け取り「管理客名簿」に載せます。無駄な時間と経費を使うわけです。

中にはプランと見積もりまで手に入れて別会社で、その図面通りに建てさせる泥棒も居ますからね。まあ、その先に何が起こるかは知りませんけどね。

もみの木ハウスで建てる人は普通の家を建てる人と、家の中に入った瞬間の反応が大きく違います。その反応が無い人は建てません。

建てない人は玄関からリビングまで直行してこう言います「リビングは何帖ですか??」ってね。

「それを聞いてどうするんですか??」

が、もみの木ハウスの返しになります。滞在時間は15分が良いとこですね。

 

もみの木の家をイベントで体感

新モデルハウス「モデルM」オープン

もみの木リフォーム・リノベーション

住み慣れた家を健康で快適な家に生まれ変わらせませんか?

詳しくはこちら

もみの木家具

室内を快適に保ち健康的な暮らしをサポートする、もみの木の家具

詳しくはこちら

ラジオ・SNSでもお役立ち情報お届け中

竹下 浩二

もみの木ハウスの家は、住んでもらって幸せに暮らしてもらうための家。幸せの基本は健康です。だからこそ暮らす人にとって快適に過ごせる家をもみの木ハウスは追求しています。【1級建築士 / 1級施工管理技士 / イノスマイスター会員】

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・みやざき」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意
フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。
また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

木の実験を行いました!
詳しくはコチラ⇒実験!!

家具は、カリモク特約店AIDへ!!
AID鹿児島店←は、コチラから!!

鹿児島の家造りの情報は「カゴスマ」が便利です!!
「カゴスマ」←はコチラから!!

May the abies be with you.(もみと共にあらんことを)
ビカビへの質問メールは、こちらから!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。
ビカビの撮ったど~っ!!⇒感じるままにシャッターを切る。そんな写真です。たまにはいい写真が有ります。たぶん(汗)
もみの木の家ブログ⇒「木」についての事を綴ります。木って知ってるようで知らない事ばかり・・・・・
ビカビの家を建てました!!⇒平成20年に建てた私の家のできるまでの色々なお話です。
今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)
現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。
もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。
もみの木ハウス・かごしま 携帯版ホームページ⇒?もみの木ハウス・かごしまの携帯版ホームページです。携帯から、いろんな情報をお届けします。
自己満足ですが・・・・・   ⇒懐かしい動画集です。まあ、遊びのブログです。よろしかったらお付き合いください!!
もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。

もみの木の家を建てる現場管理及び設計スタッフに大工さんを募集しております。
メールかお電話でお問い合わせ下さい。

インスタグラムやってます!!
インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」
インスタグラム「ビカビのグルメ」
インスタグラム「もみの子」
フェイスブックやってます!!
momikamo