もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラムギャラリー

主にねこ関連の写真をアップしています。Instagram

主に施工関連の写真をアップしています。Instagram

主にグルメ関連の写真をアップしています。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

今日と明日は住まいづくりフェア!!

  今日と明日(6月23日(土)・24(日))に、南日本リビング新聞社主催のイベント『2018霧島 住まいづくりフェアinサン・あもり』に参加致します。 もみの木が放出する“フィトンチッド”のナチュラルな空気を …

6.23

内装材は何のために??

  内装材は何のためにあるのか?? 床も何のためにあるのか??床も剛床の合板が有るので、それで終わりでも問題はないはずです。歩いたり物を置いたりもできる。 「でも綺麗じゃないから、仕上げ材として何かを張らないと …

6.21

キッチン

  キッチンをどうするか?? キッチンが一番時間がかかるかもしれない住宅設備ですね!!毎日使う。しかも一回セットしたら数十年はそのままという商品ですからね!! 色々なメーカーが色々な商品を出していますので、どれ …

6.20

玄関ドア

    玄関ドアをどうするか?? なんてことで悩んだりする人も多いでしょう。でも、玄関ドアも家のデザインとかでかなり制約されてきますので「選ぶ」範囲はそんなに広くは有りません。 家の全体を考えて選択す …

6.19

日曜日【父の七回忌でした!!の巻!!)

  今日は父の七回忌です。あれから6年の時が流れている。 恐るべし!! 今日は兄弟が皆、集まります。こんな時しか集まらないから貴重な時間です。父は肺気腫とか、色々な病気で亡くなりました。 煙草を吸う人は気を付け …

6.18

設計

    設計はみんなができる訳ではないです。 理由が有ります。何もない空間に立体的な空間を想像できるかどうか??でしょう。大抵は想像はできない。 設計はそれができる人です。しかもそれを図面にできる人な …

6.16

想像の範囲??

  「どんな家がよろしいですか??」 なんて言ってくる会社はろくな会社ではないです。どんな家が良いのかの判断ができていない会社だからですね!! 客の言った通りの家が建つ会社です。よって客の勉強次第で家の品質が変 …

6.15

エアコンの選び方!!

  暑い季節になりました。この季節はエアコンが必要です。では、エアコンはどうやって買った方が良いのか?? これは新築で外皮計算をやった場合のお話です。長期優良住宅では外皮計算をやるのが義務なので長期優良住宅の家 …

6.14

健康住宅の定義??

  健康住宅の定義ってあるのか?? こればっかりは聞いた事が無い。なので各社で見解は違ってくると思います。一番、ハードルが低いのは「☆☆☆☆」の商品を使っているから「健康住宅」ってところでしょう。 まあ、言って …

6.13

ゴチャゴチャ見える

  家の中に入って「なんだかゴチャゴチャしている」という経験をした人は多いでしょう。 そこには理由が有ります。ゴチャゴチャ見える原因は意外にも「木の節」とかでしょう。「目」みたいに見える節は心理的にも騒がしい。 …

6.12
ページ 1 / 10712»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.