もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラムギャラリー

Sorry:

- Instagram feed not found.

主にねこ関連の写真をアップしています。Instagram

Sorry:

- Instagram feed not found.

主に施工関連の写真をアップしています。Instagram

Sorry:

- Instagram feed not found.

主にグルメ関連の写真をアップしています。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

日曜日(土曜日は上棟式で日曜日はモデル見学。夜は誕生会の巻!!)

  土曜日は上棟式での餅まきでした。 天気予報は「雨」です。だんだん「曇りのち雨」に変わったのですが外は曇天です。最後まで降り出さない事をお願いして現場に向います。 大勢の方が集まってくださり、無事に餅まきは完 …

0308.01

調湿します!!

「木はね、調湿します。なので家中が快適なんですね!!」 なんて言う人が居ます。でも、これは正解ではありません。まず「木」と言う段階でおかしいと考えるべきです。どんな木でも調湿できるはずはない。 木の中でもちゃんと調湿でき …

540A6671

ドアで分かる事

部屋と廊下を仕切るドアや引き戸。その数で分かる事があります。 なぜドアで仕切る必要があるのか??それは冷暖房の効率を考えての事だという人は多いでしょう。でも、それを考えないといけないのは「断熱性能が低い家」の場合です。 …

窓はどうしますか??

「次に窓を決めてください。まずはリビングの窓ですが、どうされますか??」 なんて聞かれてスラスラと要望を伝えられる人がいるのであろうか??まずは居ません。 居るはずがない。だってサッシの事など覚えるのにかなりの時間がかか …

540A6699

光と風が入るようにして欲しいです!!

「出来るだけ窓を大きくして光と風がよく入る家にしたいです」 なんて事を言う人は意外と多いです。でもね、それって今住んでいる賃貸の家だから思う事だと思いますよ。 もみの木ハウスはあなたの想像の中にはありません。住んだら分か …

540A7612

「オテキ収納」の矛盾点??

「オテキ収納」とは扉で食器棚や冷蔵庫が隠せて、その裏側に大容量のパントリーが隠してある画期的なシステム収納です。 これは社員の「樗木」(オテキ)が発案して自宅で作った収納です。「冷蔵庫まで扉で隠したいです」とかで始まった …

540A6732

日曜日(土日は見学会でした。で、今日も見学会です!!)

  土・日・月は見学会です。土曜日も朝から予約が入っていて夕方まで休みなしでした。予約制は休む暇がない見学会なんです。 フリーの見学会は意外と空き時間が出来ますが、予約制は出来ません。逆にダブル事が多いので大変 …

0301.01

今日から3日間は見学会です!!

もみの木の家の完成体感会を開催致します。 令和3年2月27日(土)~3月1日(月) 時間は10時~17時になります。 場所は、鹿児島市伊敷二丁目です。 ご予約いただいた方には、見学会会場住所をお知らせいたします。 (道に …

540A2969

「ヤマダ収納」って??

もみの木ハウス・新潟で見たオープン式のクローゼット。これはいけると思いました。 そこで「ヤマダ収納」として「もみの木ハウス・かごしま」でも採用する事になりました。もみの木でできたオープンなクローゼットなんですが、これが凄 …

540A3992

「お着替えクローゼット」

「お着替えクローゼット」とは今から15年ほど前に一軒の家に設計した事が始まりです。 当時の家はほとんどが総2階建でした。なので寝室も2階です。その寝室の隣に「ウォークインクローゼット」が付いているのが普通の設計でした。 …

540A6170
ページ 1 / 18512»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.