もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラムギャラリー

主にねこ関連の写真をアップしています。Instagram

主に施工関連の写真をアップしています。Instagram

主にグルメ関連の写真をアップしています。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

変更

  図面や現場が「変更」になる。 これは普通の事でしょう。ではなぜ変更になるのか??意外かもしれませんが恐ろしい事が理由になっています。それは、 「お客様が決めている事だから!!」 です。何の知識もない人に物事 …

540A3564

要望という名の欲望

家を建てる場合お客様の「要望」に応えるって感じで進んでいくのが普通でしょう。 その「要望」にはお金が絡むので、こちらはその要望にどれぐらいかかるのかを頭で計算しながら実現できるか否かを常に考えていきます。 なので、限られ …

540A3424

言った通りに作ります!!

  たまに聞く「言った通りに作ります!!」って住宅会社の言葉。 これは凄く親切そうです。が、実は凄く無責任な一言となる。だってそうでしょうプロの意識がまるでないって事ですからね?? この人の理想的な家って言うも …

540A5487

プランとお金の関係

  総予算がどれだけ出せるのか?? 土地からの場合と家だけの場合では大きく変わってきます。が、その予算の中でどんな家が建てられるのか??もみの木ハウスの場合は仕様が決まっているので簡単に分かります。 金額が決ま …

540A7666

断熱は設計者の力量次第!!

  断熱は設計者の力量で決まります。 これは間違いない。なので建てている家を見るとその家を設計した人の力量は見えてくると言えます。つまりは外観で断熱性能は読めるという事です。 営業マンがいくらいい数字を並べて来 …

540A1966

日曜日(土日は桜島で見学会でした!!)

土曜日から桜島で見学会でした!! 会社から車で1時間10分ほどの距離です。遠いとなかなか見学に来る人は居ません。告知もネットのみですからね!! でも、土曜日はお昼ご飯が食べられない状態でした。皆さんが2時間ほど滞在される …

49ef9f6f

今日と明日は完成体感会を行います!!

  今日と明日(平成31年4月13日(土)~14日(日))の二日間、完成体感会を開催します。 時間は10時~17時となります。 場所は、鹿児島市桜島赤水町1383です。 (道に迷われた時はお電話下さい。竹下:0 …

4.13

プランを煮込むという「嘘」

  「これはたたき台のプランになります。これから打ち合わせを行ってプランを煮込んでいきましょう」 なんて事は嘘なので気を付けましょう。 大体プランは料理ではありません。煮込んで味がしみこむような事にはならない。 …

540A5463

建材メーカーの罠!!

  建材メーカーは住宅会社や現場の大工さんに罠を仕掛けて売り上げを上げようとします。 一番多いのは「カラーコディネート」という作戦です。床材を決めたらドアや階段など全てをそのメーカーで統一しないといけない様に仕 …

540A1688

床の決め方??

  床材の決め方はどれが正しいのか?? 普通の住宅会社で家を建てる場合はまず最初に決めてもらうのが床になるでしょう。カラーフロアで決める場合は床が決まらないと他の部材の色が決まりませんから床が最初になります。 …

540A1945
ページ 1 / 13012»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.