もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラムギャラリー

主にねこ関連の写真をアップしています。Instagram

主に施工関連の写真をアップしています。Instagram

主にグルメ関連の写真をアップしています。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

家事

奥さんは家事をする。 朝起きると身支度をして洗濯機を回します。その間に朝食の準備をしていく。 ゴミの日にはゴミの処分に出かけたりと忙しい。家族が起きてきたら今度は朝食です。皆は自分の事で大忙しです。 その間に今度は洗濯も …

540A6164

強い家の見分け方??

外観とかを見ただけで家の強度がいかほどかは大体分かります。 見た時にバランスが悪く思える家は弱いと考えていいでしょう。構造体は見たまんまの事が多いです。繊細なものは弱い。 ガラス面が多いと繊細な感じに見えます。実際にも耐 …

日曜日(帰国したぞ!!の巻)

    日曜日は東京の蒲田に居ました。 ドイツより帰って来ての反省会が行われた。ホテルの出発は10時。毎年ですが誰かが遅れる。夜中まで飲んでいるから当然です(笑) 今回も約1名が恐怖体験をしました(笑 …

12.10-1

お休みします!!

    このブログをお読みいただき、ありがとうございます!! 今回、ドイツへ研修旅行に参加することになりました。なので、しばらく更新ができません。帰国したらすぐに更新することをお約束いたします。 ドイ …

540A3507

家の答え

  他の会社が建てた家を見に行くことがあります。 そんな時は何を見ているのか??まあ、技術的な事とか納まりとかも見ますが、自分はその家がどんな経緯で出来て行ったのかを見る。 間取りを見るとそれがだいたいですが分 …

540A8951

常識ではない事

自分が勧める家づくりは常識を逸脱しているかもしれません。 普通の会社がやるべき事や説明するべき事などしなかったりするからです。自分自身の中で色々なルールを作りそれを具現化していくのが自分流です。 なのでいちいち「どうしま …

540A5307

ショールーム!!

  キッチンやお風呂に外壁などを決める際に行くのがショールームになります。 このショールームの使い方は住宅会社によってバラバラです。なのでここに長い時間を費やす会社もあれば、短い時間で全てを終える会社もあります …

540A9075

予算オーバー!!

  家造りで起こる事故で一番多いのは「予算オーバー」でしょう。 限られた予算で計画を進めていくのになぜか起こる予算オーバー。どこに原因があるのか?? ほとんどが住宅会社の担当に原因があります。 経験不足とかプロ …

540A7917

日曜日(年賀状用の撮影に行って買い物行って昼寝して夜は長男夫婦が来たぞ!!の巻)

朝は8時半に目覚めます。本日は久々のお休みです。 昨日は結婚記念日。28回目??早いものですね!! 朝ご飯はウィンナーに玉子焼きにおにぎりです。美味い!!朝からご飯が美味い。なので良いのでしょう?? 今日は年賀状用の撮影 …

11.26-1

勤労感謝の日は木工教室!!(もみの木ハウス協会の検定試験もやったぞの巻!!)

今日は勤労感謝の日です。が、もみの木ハウスかごしまは「木工教室」をマルサ工業の生駒工場にて開催しました。 大変多くのご家族が参加されました!! で、本日は「もみの木スペシャリスト」の検定試験も実施しました。マルサ工業の佐 …

1cb5cc5e
ページ 1 / 12012»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.