もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラムギャラリー

Sorry:

- Instagram feed not found.

主にねこ関連の写真をアップしています。Instagram

Sorry:

- Instagram feed not found.

主に施工関連の写真をアップしています。Instagram

Sorry:

- Instagram feed not found.

主にグルメ関連の写真をアップしています。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

結露の理屈

冬になると困るのが毎朝の窓の結露でしょう!! もみの木ハウスでは見かける事はありません。なぜ、もみの木ハウスでは窓が結露しないのかを解説していきますね!! まずは結露はなぜ起きるのか?? グラスに冷たい飲み物を注いでいく …

540A7431

構造計算の意味!!

もみの木ハウスで建てる家の全棟を「構造計算」しています。 鹿児島だと台風の時の風圧が他県より厳しかったり、静岡だったら地震の揺れが他県より厳しかったり、北国に行けば雪の荷重が他県より厳しくなっています。 建物に加わる力に …

540A8297

窓は家の性能に大きな影響を与えるパーツになります。 設計者は窓の事は大いに気にする。というか、窓だけは素人に要望は言わせたくない部分になって来るのが本音でしょう。 窓は「明るさ」とか「外観」にも大きな影響が出るパーツでも …

540A7893

日曜日(今日はゆっくりと過ごしたぞの巻!!)

朝は7時前に目が覚めます。もったいないので寝ることにします。でも、8時には起床です。妻はもう起きていました。 朝ごはんは、ご飯に味噌汁に目玉焼きに昨夜の残りのエビフライにカキフライです。朝からご飯が美味い!!お腹いっぱい …

12.6-1

冬のもみの木ハウスは・・・

だいぶ寒くなって来ました。この季節のもみの木ハウスの家の中はどんな感じなんでしょうか?? 朝は布団からなかなか出れないのは普通の家でしょう。もみの木ハウスの家は気温が22℃前後で安定します。なので快適な朝を迎えることにな …

540A7865

お任せします!!

「お任せします!!」 そんな家づくりがもみの木ハウスです。 ほとんどのお客さんが「お任せ」になります。なぜかって??それは完成品を見せている事と、全ての家が同じだからでしょう。 そんな家が気に入った人は迷わずに「お任せし …

540A2614

要望ってなに??

  家を建てる時に出て来る「要望」っていったい何なのでしょうか?? これは昔、自分もやっていましたがハチャメチャな事が出て来るのが「要望」ですね。考えればわかりますが「素人」に口を挟ませる事です。 「リビングは …

540A8124

家は感じ取る事!!

色々な情報を調べても「体感」しないと意味はないと考えています。 食べ物などもネットの情報でいくら高評価でも食べてみないと分からないのと同じことですね。食べ物は食べ直しが効きますが家はそうはいきません。 なので住んでいる家 …

540A7859

こんな営業マンがいる会社では建てない方が良い??

普通は必ず会社にいるのが「営業マン」です。 これが危険なんですね。はっきりと言うと「素人」です。家の勉強などしていません。営業マニュアルを覚えているくらいでしょう。 応酬話法とかも練習しています。これもぎこちない会話の原 …

540A8267

日曜日(ダンスの見学に行ったぞの巻!!)

土曜日は伊佐市のもみの木ハウスのお引き渡しでした。帰りに寄った忠元神社の紅葉が素晴らしかったです。この日は氷点下の気温だったようです。 家の中はぽかぽかでした。さて、日曜日です!! 朝は7時に目が覚めます。もったいないの …

11.29-1
ページ 1 / 20812»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.