もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラムギャラリー

主にねこ関連の写真をアップしています。Instagram

主に施工関連の写真をアップしています。Instagram

主にグルメ関連の写真をアップしています。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

インテリアコーディネート??

      もみの木ハウスのもみの木の家でのインテリアコーディネートとは?? それはもみの木で色々な物を作る事です。 柾目で無節のもみの木はなかなか他の木とは色も質感も合わせにくい。なので他 …

540A1488

家のデザイン!!

  家のデザイン。これは色々な事が絡んでいてかなり難しいです。 まずはお金の部分から決まってきます。デコレーションにお金が回せるかどうか??またどんな屋根にするのかで金額は変わります。 もっと言うとデザインにお …

540A1477

快適さの秘密!!

  家の快適性は断熱性で決まる。って言うのが一般的なお話しです。 でも、ちょっと違います。断熱性も大きく関係してきますが、内装材を間違えると体感は大きく変わってしまいます。 特に床材は大事で、熱伝導率の良い床を …

540A8917

日曜日(ショールームに行って、その後は事務所で打合せだったぞの巻!!)

  土曜日は枕崎市で地鎮祭でした。雨の予報でしたがなんとか持ちこたえてくれた天気でしたが、寒い!!風の冷たい日でした。 多くの人が参加して頂けた、にぎやかな地鎮祭は久々でした。人が大勢で祝う事って凄いエネルギー …

2.18-1

パーツへのこだわり

家のパーツは3,000点以上になると言われています。 それをどう組み合わせるのか??それはプロの仕事です。が、「自由設計」とか「注文住宅」とか変な事を言う会社はパーツをお客様に選ばせたりするんですね!! お客様にそれを選 …

540A7613

カーテンは5分で!!

  カーテン打ち合わせと言ったら金額のレベルから言うとあまりやりたくない仕事の一つでしょう。 数十万円の売り上げの仕事が、下手すれば1カ月以上も振り回されるからです。お客様が主導権を持っているとなかなか決まらな …

540A8946

照明器具

  「照明器具はこのカタログの中から選んでください!!」 なんて渡されたのは分厚い照明器具のカタログだったりします。その中から自分の好みの器具を選ぶ。なんて事は普通の人には難しい事です。 でも、なぜか住宅会社の …

540A1731

友達が少ないともみの木の家を建てる可能性が高いという説

見学会などでもみの木に興味を持った人にたまに出す質問です。 「友達、少ないでしょう??」 多くの場合は戸惑われる。当然ですよね。見学会で急に友達の数の質問ですから(笑)でも、ほとんどの人が、 「そうですね。浅く広くかな? …

214A9092

本当に信用しているの??

  「うちの家は凄く良い家です」 とか言う営業マンがマンションを買って住んでいたらどうします??まあ、多くの営業マンはそうでしょう。 先の言葉は営業で使うトークなんです。だから言葉に力がこもらない。よって伝わり …

540A1757

日曜日(野暮用で忙しかった一日だったぞ!!の巻)

土曜日は「住環境セミナー」って事で、マルサ工業の本社に行ってきました。二か月に一度開催される勉強会にお客様が二組、参加されました。 今日はギャロが元気にお出迎えでした。 お昼にはジャンボハンバーグをその場で作ってもらい、 …

2.11-1
ページ 1 / 12512»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.