もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラムギャラリー

主にねこ関連の写真をアップしています。Instagram

主に施工関連の写真をアップしています。Instagram

主にグルメ関連の写真をアップしています。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

骨太住宅!!

「骨太住宅!!」久々に目にした!! 「骨太住宅で地震や耐風にも強い家になっています!!」 なんて書いてありました。柱も梁も通常より一回り大きくなっているみたいですね。だから強いって書いてあります。でもそうでしょうか?? …

540A5938

ヒアリングに重点を置いています!!

「ヒアリングに重点を置いています!!」 って会社は多いでしょう。ヒアリングとはプランを作成する前に、お客さんに色々と聞き取る事を言います。色々な家を建てる会社ではここで色々と聞きださないと家のプランはできません。 ヒアリ …

540A4690

家づくりはお客様毎に違います!!

「家づくりはお客様毎に違います。なのでご要望をしっかりとお聞きして建てていきます」 なるほどね!!って感じますか??この言葉の裏側に何があるのか??それはその会社の「仕事が欲し」って欲望ですね。 この会社はどんな家でも受 …

IMG_2895

完全自由設計!!

「弊社では規格住宅ではなく完全自由設計になっています」 これってどう意味なんでしょう??自分にはさっぱり分かりません。たぶん、ローコストメーカーがひしめく地域なんでしょうね?? 「ローコスト住宅=規格住宅」って事で、それ …

540A2947

日曜日(飲み過ぎて久々に二日酔い。で、父の納骨堂に行くの巻!)

土曜日は飲み会。コロナの影響でお店も人は居ません。なので貸し切りって感じでした。で、飲みすぎです。 コーヒーのカクテルとか飲みました。美味かった!!で、朝は起きれません。気が付いたら12時でした。恐るべし!!事になってし …

4.6-1

あなたらしい暮らしの提案を行います!!

「弊社はお客様らしい暮らしのご提案を行う会社なんです。どうぞ、ご希望の暮らし方をおっしゃってください!!」 なんて聞かれて「そうですね。私の暮らしはですね・・・・・」ってしゃべれる人は居るのか??たぶんいないでしょうね。 …

540A6155

天然素材をふんだんに使います!!

雑誌やホームページで見かける変な言葉。 「天然素材をふんだんに使います」 って書いてあります。「ふんだんに」ってどれぐらいなんでしょう??ここは聞いておいた方が良いでしょう。 「ふんだんってどれぐらいですか??」 ってね …

540A2922

「どんな家がお好みですか??」

「どんな家がお好みですか??」 住宅展示場とかに行くと必ず聞かれる事でしょう。これは凄く親切そうに見えて凄く非常識な質問だと言えます。 これと似た質問があります。よく家で聞かれる事で、 「晩御飯は何にする??」 ってのが …

540A4693

危険なラーメン屋!!

「国産小麦使用!!」って店の前に書いてあるラーメン屋。ちょっと気になり入ってみた!! 「国産小麦ってどこ産のものですか??」 「ちょっと店長に聞いてきます・・・」 って知らないのって感じです。どうも怪しい。細かく聞くと、 …

214A6028

床材が選べるという不思議??

「床はこの中から選べますよ」 なんていうのが普通の会社です。普通の会社には床材のベストって言うものは存在しません。なので選べる事になるわけです。 ベニヤの床から無垢材まで色々な床が選べる事になります。ほとんどの場合は「見 …

214A9788
ページ 1 / 15912»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.