日曜日「土曜日は劇団四季のコーラスラインで感動して、日曜日はゆっくりしたぞ!!」の巻



土曜日は劇団四季の「コーラスライン」に妻と行く事に。
ただ、こんな場面は仕事と被る事が常。今回も「体感ルーム体験」の予約が入ります。10時からだったので30分ぐらいはと思い、お話をして後は健志郎にお任せ。
今回は宝山ホールだったのでセラに停めますが地下2階です。帰りがどうなるか??ってな感じでお昼ご飯です。会場が12時30分なので「凛々々」さんでサバの塩焼き定食を頂きます。美味い!!
12時過ぎに宝山ホールに行ったら行列。恐るべし!!今回も大人気で満席みたいです。恐ろしい暑さの中、並んで会場に入ります。満席でした。コーラスラインは一度観ていますが、ラストのシーンが大好きでまた観たい感じでチケットをゲットしました。
見応えはカーテンコールです。涙が出る。共演者が全員で踊ります。素晴らしい!!感動のコーラスラインでした!!
夜は次男(健志郎)と孫(慧)と4人で夕食です。ビールが美味い!!
で、日曜日です。朝は孫の声で起きます。6時半です。早すぎでしょうと思いましたが、起きます。朝ご飯を炒飯にする事にして作ります。冷凍ご飯を解凍して4人分の炒飯を作ります。
いつもは一人分なので勝手が違いますが、何とかできました。で、みんなで食べます。美味い!!炒飯は単純ですが間違えるとダメな料理で慧君以外完食です。
その後健志郎と慧はゲーム。そして出掛けました。静かになったのでお昼寝します。寝ていると夢を見ました。そこに亡くなったはずの親戚おじさんが出て来て「お父さんは元気か??」って聞かれました。「亡くなりました」と答えたら父が出て来てそのおじさんとしゃべっています。
「出て来ました!!」って言ったらおじさんも嬉しそうに父としゃべるという夢。で、起きます。お昼前ですがどうするのか??健志郎は慧とご飯を食べるそうなのでこちらは義母とうどんを食べに行く事にします。
大納言に行きます。昔からある老舗です。釜揚げうどんを食べます。なんだか昔と違う気がしました。周囲に色々な食べ物屋さんが出来ている事を考えて戦略を練るべきなのかな??なんて考えて食事。単純だからこその事でしょう。我が身に叩き込みます。
家に帰ってお昼寝です。義母から焼酎を頂きました!!












お昼寝では夢を観ませんでした。気が付いたら16時過ぎです。アーシングソールで寝るとお昼寝も熟睡です。家の中は誰も居ません。17時過ぎから散歩に行く事します。外は恐るべき暑さです。
でも、風景は「秋」に向かっています。田んぼの稲は稲穂が出ています。トノサマバッタも成虫になっています。シオカラトンボも元気いっぱいです。アカネトンボが舞っていますし。秋なんですね。実際は夏ですが・・・・
途中で「竹下さん??」って声が掛かります。もみの木ハウスのOBさんです。同時刻に散歩していたみたいです。なんだか気の合う人はこんな感じで巡り合います。不思議です。近況報告して別れます。ありがたいですね!!
家に帰ってお風呂です。かいた汗を流します。
その後は長男家族が来るという事で「餃子」を焼きます。餃子で乾杯です。ビールが美味い!!色々な話が出ますが「決めるのは自分」って事で終わる。で、ビールを飲む。
「悩む」って事は「欲」です。決められないって事は判断が付かない。つまりは「考えが及ばない」って事。そんな事を他人に相談しても判断は出来ません。自分がどうするか??それだけです。迷わせるのは「欲」ですね。
そんなこんなで「豊臣兄弟」です。今回は柴田勝家とお市の方が最後を迎えるお話でした。これも、流れ的に仕方の無い事だったかもしれません。人生はどこでどう判断するかで変わります。
柴田勝家、判断を間違わなければ天下人になったかもしれない人物かもしれません。俯瞰で観たら面白かったです。
で、その後、焼酎を飲みながらブログを書きます。辛い(笑)
























