もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラムギャラリー

主にねこ関連の写真をアップしています。Instagram

主に施工関連の写真をアップしています。Instagram

主にグルメ関連の写真をアップしています。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

サイン

もみの木の家を気にする人は強いフォースを持っている人です。 直感的に物事を判断する人で、思考が入らない人ほどもみの木の情報が気になるみたいです。なぜ気になるのかは不明です。 ご先祖様とか守護霊様とかが見えない世界からサイ …

540A8951

日曜日(ショールーム巡りをしてきたぞの巻!!)

  朝はなぜか6時に目が覚めました。まだ早いので二度寝。二度寝は危険なので、次に気が付いたら起きる事にして、気が付いたのが7時半。 セーフです(汗) 朝ご飯は牛丼です。味噌汁に卵焼き。で、お腹いっぱい!! 8時 …

867de17e

自然素材

  「自然素材をふんだんに使っていますから、体に良いですよ」 「体のどこにどんな効果が有るんでしょうか??」 「自然界の物だから毒素などもありませんし、空気が違いますからね」 「自然素材だから体に良いとか言いま …

5.19

打合せという変な作業

  家づくりの最中は、週末の時間は「打ち合わせ」でつぶれるというのが常識です。 設計から工務に流れても毎週末が打ち合わせ。色や形など色々な商品を決める事をずっとやる事になります。最初は楽しいでしょうが、だんだん …

5.18

資金計画

資金計画は家づくりの最初の作業になります。 お金が決まらないと何もできません。総予算をはじき出して、それから土地や建物を考える。土地は不動産屋で、家は住宅会社でという考えは間違えではありませんが、予算オーバーの悲劇が付い …

5.16

住宅会社の決め方??

  「どこに頼めばいいのか??」 それが分からない人は多いでしょう。それを探してネットを調べたりしますが、どこも良い事しか書いてありません。なので判断は難しいと思います。 ホームページなどを見て判断するには「一 …

5.15

日曜日(母の日で実家に行って昼寝の後、散歩に行くの巻!!)

朝は8時に起床!!今日は仕事の入っていない日曜日です。今日は母の日なので実家に行く予定です。 朝ご飯はおにぎりに味噌汁にサバの塩焼きにウインナーです。美味い!!朝からご飯が美味しい。 その後は新聞を読んだりして過ごします …

712b7446

意外と使わない??

  設計時に織り込んではもらったけど、使わなかったという場所。 「勝手口」 キッチンの横に設けた勝手口。生ごみを出したりとか庭に出たりとかに便利と考えたけど、実際の生活ではほとんど使っていない。なんて事が多いで …

5.12

長期優良住宅も色々

  「うちは長期優良住宅です」 なんて言われることが最近は多いと思います。長期優良住宅って一体なんだって事からになりますが、その説明はあまりありません。 日本の住宅の建設基準を一番厳しく定めたのが長期優良住宅に …

5.11

ドアか引き戸か??

  部屋への入り口を「ドア」にするのか「引き戸」にするのか?? これは悩ましい問題??ってなるのは素人だからでしょう。プロは全く違う目でそこを見ていて決める。今日はそんなお話です。 そもそもドアは日本には無い建 …

5.10
ページ 1 / 10412»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.