もみの木ハウス・かごしまは鹿児島県姶良市の、もみの木を使った健康住宅づくり。

もみの木ハウスブログ

  • HOME »
  • もみの木ハウスブログ

もみの木ハウス・かごしまインスタグラム

お気軽にフォローしてください。Instagram

もみの木ハウスブログ

過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/sinkensetu_keitai/

土地の選び方??

土地選びって大変です。 はっきり言えるのは「欲」で判断していけないという事でしょう。誰のための家造りなのかをよく考えると土地は見えてきます。 多くの場合、土地が決まらないのは夫婦間の欲の張り合いですね!!これでは決まりま …

214A1143

内装材

  内装材で住宅会社の中身が分かる。 量産メーカーでは床はベニヤに壁と天井はビニールクロスというのがほとんどです。一般的な家はこれが内装材です。 床はベニヤにする理由は安い事と割れたり反ったりしない事。そして一 …

6.23

天然素材??

「天然素材で健康住宅!!」 なんて書いてある会社のコピー。この「天然」という言葉が怪しい。天然素材ってなにか??天然だから自然のものという事だと思われます。 だから人工的ではない物という事でしょう。 それで「木」だと言い …

6.22

インテリアコーディネート

もみの木の家のインテリアコーディネートは簡単です。 見える部分にはもみの木を使うという事だけですね!!他の材が来ると全く合いませんので要注意です。しかも木だからと言って木に似せた材料なんか使うと偽物感が半端ないです。 も …

6.21

家の大きさ

家の大きさはなにで決まるのか?? 最大の理由は「お金」でしょう。予算が大きければ家も大きくなる。予算が少ないと家も小さくなる。それだけの事です。 では、大きな家が良いのか??と問われれば「そうではありません」と答えます。 …

6.20

お知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。 身内に不幸があった為、ブログはしばらくお休みします。 よろしくお願い致します。 お願い 最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱う …

540A5274

日曜日(住まいづくりフェアに参加して解体祭にも行ってきたの巻)

土日で住まいづくりフェアに参加しました。今回は出展社が多くて大にぎわいでした!!が、普通の人が多いイベントという印象も大きかった。 目的意識の低い人がたくさん集まっていたと言っていいかもしれません。 今年は住宅業界に大き …

6.12-1

今日と明日は住まいづくりフェアに参加します!!

6月10日(土)・11(日)に、南日本リビング新聞社主催のイベント『住まいづくりフェア2017』に参加致します。 もみの木が放出する“フィトンチッド”のナチュラルな空気を実際に床に座って体感できるコーナーになっております …

6.10

階段

階段をどこに持ってくるかで家は変わります。 プランの悩みどころでもある。最近ではリビング階段が多いです。が、その場合は断熱性能を上げておく必要があります。 そうでないと冬は寒い。断熱性能を上げられない場合は、階段室を仕切 …

6.9

ドアと引戸

ドアにするか引戸にするか?? よく迷われる事柄の一つです。設計が終ってから言われる場合は構造が絡む事なので大掛かりな変更になりますから大変です。 構造計算をやり直す必要も出て来るので費用も発生する。 引戸がドアになる場合 …

6.8
ページ 1 / 7912»
PAGETOP
Copyright © 株式会社もみの木ハウス・かごしま All Rights Reserved.